--/--/--(--)--:--

スポンサーサイト

Category[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/03/21(Sat)19:07

ヤッターマン実写版

Category[観た映画] Community[映画感想]Tag[★★★☆☆ ] CM[0]TB[0]

ヤッターマンを見てきました。
桜井くんとフカキョンが好きならば、2時間視覚的に楽しめる映画です。
原作ヤッターマンが好きならば、2時間ストーリーを楽しめます。そういう感じ。
以下ネタバレありで、感想など。
ごく自然に「桜井くん」とか「くん」付けで呼んでいて痛々しいですが、ジャニーズに「くん」付けは同僚に「さん」付けも並みに日常のことなので許してほしい。男の子が好きですみません!


レビュー:★★★☆☆レビューの星について
ヤッターマン

三行あらすじ

恋人同士のガンちゃんとアイちゃんは実は正義の味方ヤッターマン!
長年のライバルであるドロンジョ一味に襲われていた少女しょうこちゃんを助けてみれば、彼女は世界の泥棒たちが探し求めるお宝を持っていた。
ドロンジョ達の成長しない妨害を下しつつ、謎を握るしょうこちゃんのお父さんを見つけ出せるか?いけいけヤッターマン!

とにかく前述の二人がエロかっこかわいいので、どちらかのファンなら飽きないで観られそう。
でもガンちゃん(桜井くん)はアイちゃん以外の女の子とも色々と絡みがあるので、天然女好きなキャラなのかと思った。このへん原作に忠実だったるするんだろうか(実は原作よく知らない)
特に、ガンちゃんがしょうこちゃんの内股を吸ったときは、みていた劇場の後ろの方で「きゃっ」という声が漏れ聞こえたのが印象的です。ああ、今ファンは心を痛めてるんだね……!というのがよくわかりました
あとは実写化のためのキメ細やかな気遣い。ガンちゃんとアイちゃん、色違いのようなおなじみのコスチューム何だけど、よく見たら凝ってる!
ガンちゃん用はちょっとダボッとしたペインターパンツのようなシルエットだけど、アイちゃん用はぴたっとしたトラックスーツのような感じ。人間が着たときに画面映えする形で、原作のイメージを損なわないように魅力的な絵作りをするスタッフの心意気を感じました。
とまぁ視覚的には楽しく、特にエンディングの主題歌もおいしく楽しく頂いたところ、最後の一撃で一気に好感度があがりました。
まさかの次週予告。
そうだね、これがないとヤッターマンじゃないよね!つくづく原作に忠実なスタッフの姿に、好きなんだなぁと思いました。そういう意味で、すごくいい実写化でした。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」は受け付けていません。ご了承ください。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Information

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。