--/--/--(--)--:--


Category[スポンサー広告]


2009/03/01(Sun)01:37

fm_letter_calendar

Category[ブログテンプレート] Community[共有テンプレート] CM[8]TB[0]

fm_letter_calendar(3/1申請)


たびたびご要望いただいていたカスタム版として、fm_letterに横列カレンダーをつけてみました。

緑のインクでラブレターを書くとうまくいくおまじない。
1カラム&罫線つきなので、長文書きたいときにいいかも。
文字はいつもよりも小さめ。

プラグイン非対応で、機能はコメント(返信)のみです。手紙ですので、あしからず。
その他テンプレート利用規約についてはこちらをご覧下さい。

画像は罫線(透過済み)と万年筆(いちおう透過済み)のみですが、淡色以外の背景色だとつらいかも。
アクセントカラーは seagreendarkkhaki に、
アクセントフォントは Georgia のシブめの配役。
カスタム用→カラーネームフォントファミリー

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」は受け付けていません。ご了承ください。
  2. 設定について

    2009/03/04(Wed) 15:43kaorin(sakuranbo) [ URL|Mail ]

    こんにちは。
    設定がうまく出来なくて一度は諦めたのですが、
    諦めきれずにまた挑戦しています。
    HTMLもスタイルシートも勉強不足でよく分かりません。
    そのためにHTMLはグチャグチャ状態です。

    コメント欄の「編集」と「URL」のリンク色を
    1E90FFにしたいのですがどうしても出来ません。
    いっそ全部黒にと思って変えてみましたが全く違う場所のようで、
    変化がありません。
    教えていただけると助かります。
    どうぞ宜しくお願いします(*_ _)

  3. >kaorin(sakuranbo)さんへ

    2009/03/22(Sun) 01:26fm [ URL|Mail ]

    こんにちは、コメントありがとうございます。
    さてご質問の件ですが、リンク色を変えたいというのはどのテンプレートのことでしょうか?
    (このエントリーへのコメントなのでfm_letter_calenderについてかと思いましたが、そちらだと「編集」「URL」という表記はないので……

    ご回答いただければ、参考になるお答えを出せるかもしれません。どうぞよろしくお願いいたします。

  4. (。´∇`)ノこんちわぁ~♪

    2009/08/28(Fri) 12:23sora* [ URL|Mail ]

    このletterのテンプレ気に入ったので遣わせて頂きたいと思います♪
    シンプルで凄くイイ☆(*^-^*)
    少しだけカスタマイズさせて貰ってます♪
    コレは・・カテゴリだけでも出来る様にはならないですか?
     よろしくお願いします♪

  5. >sora*さんへ

    2009/08/29(Sat) 21:53fm [ URL|Mail ]

    こんにちは、fmです。テンプレートを気に入っていただけたようで、ありがとうございます!
    さて、カテゴリーの追加ですが、「テンプレートの設定」メニューから、HTML編集部分に以下の記述を足すことで表示できます。

    <!--=====カテゴリーここから=====-->
    <ul style="list-style:none;font-size:12px;margin:0;padding:0;margin-bottom:15px;">
    <li style="list-style:none;display:inline;margin-right:10px;font-size:16px;bold;font-family:Georgia;color:seagreen;">Category</li>
    <!--category--><li style="list-style:none;display:inline;margin-right:10px;"><a href="<%category_link>"><%category_name></a></li><!--/category-->
    </ul>
    <!--=====/カテゴリーここまで=====-->

    この記述を <!--=====カレンダー=====--> という文章のすぐ上に貼付けて、保存してください。
    これで横型カレンダーの上にカテゴリー一覧が表示されます。

  6. (○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆

    2009/08/30(Sun) 01:02sora* [ URL|Mail ]

    出来ましたぁ♪
    ありがとうございます☆
    まだテスト書き状態ですけど(;´ω`)ゞ


      おばさんの感想文を書く予定です(映画

    お世話になりました☆

  7. Re: (○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆

    2009/08/30(Sun) 02:56fm [ URL|Mail ]

    ご連絡ありがとうございます。
    すてきなブログになるといいですね!

  8. 2009/09/01(Tue) 17:28ラムコ [ URL|Mail ]

    こんにちは。
    とっても素敵なテンプレですね。
    お借りしたくてダウンロードしたのですが、画像の枠がどうしても取れなくて困っています^^;すみません。 アイコンをよく使うので枠無しの方がスッキリするんです。

    ご指導よろしくお願い致します。

  9. >ラムコさん

    2009/09/02(Wed) 23:52fm [ URL|Mail ]

    こんにちは、fmです。テンプレ気にいっていただけたとのこと、ありがとうございます!
    さて、記事中の画像の装飾ですが、CSSの以下の部分を削除していただければとることができます。

    .txt img {
    margin: 3px;
    border : 1px solid seagreen;}

    絵文字は枠線が消えるように指定していたつもりですが、ちゃんとできていませんでした^^; すみません……。
    お手数ですが、上記の方法を試してみてください。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Information

Archives

