--/--/--(--)--:--

スポンサーサイト

Category[スポンサー広告]


2008/11/16(Sun)14:57

20代の女ふたりでラブ★コン鑑賞会

Category[観た映画] Community[DVDで見た映画]Tag[★★★★☆ ] CM[0]TB[0]

女友達とDVD鑑賞会。
というか徹平鑑賞会。「かわいいー!」と叫びすぎてごめんなさい、隣人さん。
芸能人とはいえ人様を呼び捨てにするのは抵抗があるわたしですが、今日に限ってはあえて「 徹 平 」呼びで進めさせていただきます。

レビュー:★★★★☆レビューの星について
ラブ★コン

二行あらすじ

身長170cmの女の子・小泉、身長159cmの男の子・大谷はカップルとして成立するのか?
正反対のコンプレックスを持った二人と、そのふたりを応援(?)する周囲が描くラブコメディ。

本当にずるい。
何がずるいって、小池徹平のかわいらしさがずるい。360℃どの角度から見ても愛らしく、特に随所にはいってくるキメのシーンでは思わず小泉目線でキュン死にしそうでした。
デフォルトの顔立ち(三角眉毛はぁはぁ)に、おしゃれだけど高校生らしいヘアスタイル。そしてスタイリストの力作であろうまぶしいコーディネートの数々。ショッキングピンクのキャップに蛍光グリーンのライダースなんて、着こなせるのは徹平と絶頂期の堂本剛だけだろう!
めまぐるしく衣装替えをして徹平が登場するたびに、息も絶え絶えになるわたし。と友人。
くどいようだけど、かわいすぎます。

そんなベストキューティーな徹平の相手役という大役を務める、小泉役の藤澤恵麻ちゃんもとても良かった!
キュートなんだけど愛嬌がある感じの女の子で、「目には目を」「キュートにはキュートを」ではなく別のタイプを持ってくるキャスティングの妙。
この子の表情がまたいちいち良くって。
フレッシュで自然な笑顔、切なくなるようなハの字眉の泣き顔。すらっとした手足と相まって、これがまたどんな衣装でもよく映えるんだ。
こんな子だったら着られるお洋服たちもさぞうれしかろう……

周囲をまきこんだそんなかわいすぎる二人の恋の行方に、わかってはいたけれどもわたしは最後でついに息絶えました。
死因:キュン死に
他のキャストの方すみません、とにかく徹平の魅力が強烈すぎます。まさに少女漫画の実写版。これでキュン死にしなかったら乙女じゃないね。

全編通してハイテンションかつハイスピード、周囲のキャストも粒揃いで、衣装や美術までみていて楽しい。さくっと見るには非常にいい感じ。
とくに、かわいい男の子を見て潤いたい人につよく、つよくオススメします。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」は受け付けていません。ご了承ください。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Information

Archives

