--/--/--(--)--:--

スポンサーサイト

Category[スポンサー広告]


2007/07/04(Wed)22:25

シンプル

Category[日記] CM[4]TB[0]

デザインしていて楽しかったことなんてあんまりない。
でもデザインしていて嬉しかったことならある。
だから今でも作っている。

今まであった嬉しいこととか誰かの言葉とか、そういういくつかをを心の中にそっとしまって、しんどくなったらそれを取り出して、反芻して、そうやってやってきた。
ただ、楽しんで作ってる人に追いつけない瞬間ってある
とも思っている。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」は受け付けていません。ご了承ください。
  2. はじめまして。

    2007/11/02(Fri) 05:30順生 [ URL|Mail ]

    fmさん、はじめまして。
    あなたのテンプレートでブログをしています。
    どんな方がデザインしたのだろうと、
    興味が湧き、おじゃまいたしました。

    まだ、新人さんなのですね。
    一部の方を除き、最初はみんなそうだと思います。
    僕はフォトグラファーですが、
    新人の頃は素材集めみたいな仕事多くて。
    それも頑張って撮ったのに、コラ-ジュされたり、
    めちゃくちゃに加工されたり。。。
    記事を読んでちょっと思い出しました。

    プロの現場って、容赦ないところあるから、
    ちょっと淋しいときってあるかもしれない。

    でも、がんばってください。
    いずれ視点や立場が変わってくると思うから。

    記事から4ヶ月も過ぎてのに、
    ついコメントしてしまいました。

    もし気にさわったら、スルーしてください。

  3. > 順生さん

    2007/11/04(Sun) 17:03fm [ URL|Mail ]

    はじめまして、fmです。
    テンプレートを使って下さってるとのこと、ありがとうございます!
    拙いものですが、気に入って下さってる(と、思ってもいいのですよね)のなら感激です。

    いやぁ、見返してみるとお恥ずかしいエントリーで……。
    でも紛れもなく本心で書いていたので、真摯なコメントをいただけて嬉しいです。
    写真のことはわかりませんが、きっと順生さんは後輩に慕われているんでしょうね。

    言えることは、今の仕事好きです。内容的にも周りの環境的にも恵まれているなぁと思っています。
    「新人」っていう立場もオイシイと思っちゃっているので、ぺーぺーな今をがんばっていきます。ありがとうございます。

  4. 2007/11/04(Sun) 21:44順生(^_^) [ URL|Mail ]

    fmさん
    ご丁寧なコメントありがとう。
    深夜タクシーで帰宅するくらいだから、多忙なのでしょう、
    そんななかお返事ありがとう。

    そうですか、仕事好きですか、よかった。
    僕もいまの仕事好きです。
    周囲からは「仕事に萌えてる♪」なんて、言われることもあります。

    お仕事はグラフィックでしょうか?
    デザイナーって「足し算型」と「引き算型」がいるように思います。
    僕が思うに、fmさんは「足し算型」と思います。
    僕の周囲にあまりいないタイプですね。
    fmさんのセンス、個人的に好きです。
    不景気だからでしょうか? 無駄な要望が多すぎて、
    デコラティブになりがちな、レイアウトが氾濫しています。
    だからこそ、シンプルが際立つように感じます。

    ご自分のチカラを信じて、
    発揮できるそのときまで、
    どうか、こころ折れずに頑張ってください。
    君が30才になる頃、分岐点がくるかもしれません。
    それまでにいろいろな経験と、度胸試しで研鑽を積んでください。
    きっと役に立つと思います。

    ごめんなさい。すこし、はなし過ぎましたね。
    僕はもう、ここへは来ません。
    ですので、わざわざのお返事は不要です。

    末文になりましたが、お礼を。
    テンプレートありがとうございます。
    ひと目で気に入りました。
    これからも、お仕事がんばってください。

  5. Re:>順生さん

    2007/11/11(Sun) 06:32fm [ URL|Mail ]

    こんにちは、遅ればせながらfmです。
    もうここへはいらっしゃらないとの事ですが、ほぼ全てわたしの自己満足のためにレスさせてください。
    (昔から壁うち一人遊びが好きだった子なので許してください……)

    やっていることはwebデザインです。
    とにかく格好いいものを作らなければいけない(気がしていた)学生時代とは違い、お客さんにリンクボタンを押させてナンボ!買わせてナンボ!の仕事です。
    業務で作っているものは全くシンプルではなく、ちょっと前の自分なら絶対に作らなかっただろうページですが、それで一人でも多くのお客さんがクリックしてもらえるなら嬉しいと思っています。ワンクリ詐欺とかそういうサイトではないですが(笑

    しばらくここで頑張れます。
    でも、ふとした時に順生さんの書き込みを思い出すような気がしています。
    テンプレ気に入ってくださって本当に嬉しいです。ありがとうございました!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Information

Archives

