--/--/--(--)--:--


Category[スポンサー広告]


2007/06/10(Sun)00:33

300[スリーハンドレッド]

Category[観た映画] Community[300<スリーハンドレッド>]Tag[★★★★★ ] CM[2]TB[5]

正直申し上げますと、鑑賞対象は映画でなく筋肉のつもりでした。
感想を申し上げますと、やっぱり筋肉。しかもイケメン筋肉。イケメン筋肉ヒゲ傷血みどろ。
新たなフェチに嵌る人続出、そんな素敵映画300[スリーハンドレッド]だぜ。


レビュー:★★★★★レビューの星について
300

まず迫力ね、覚悟してた以上の映像美。
バトルシーンなんだけど恐いだけじゃなく目を惹きつける。
構図・ライティング・髪のなびき方どをとっても完璧で、そこまでしなくても!とこっちが思うくらい。
短時間で腕斬られーの首が飛びーの、とにかくいちいちスプラッタなんだけど、遅回しで飛び散る血までが悔しいけど美しい。
だってスローじゃないと、素早い身のこなしで敵の攻撃をかわしては突き受け止めては斬るスパルタ達(の筋肉)が見えないじゃないの。
黒髪短髪からブロンドロン毛まで毛色さまざま(あれ?今思ったけど単一種族の話でコレってありなの?)のイケメンが、ワイルド系から甘いフェイスの童貞くんまでとにかくマッチョ。マッチョマッチョマッチョ。たくましい胸板はそれだけで弓矢程度なら弾き返せそう。バカ!抱いて!
300人という少人数で100万人を相手取ったスパルタの強さの秘密は『戦術』と主役の王はいったけど、いかにも旧時代然としたおおげさな盾や槍、これが実に合理的かつ機能的。これが『武器』というものか、と平和な国に生きる人は圧倒される。はず。ちなみにおうちテレビならあそこまでの迫力は無理だって言い切っちゃうよ。
これでもかこれでもかとゴージャスな戦闘シーンを持ってくるもんだから、本当に二時間が早かった。

そんな笑っちゃうくらい強いスパルタン達の戦いにも、終わりがくる。
わたしが何よりこの映画でいいと思ったのがラストシーン。あの終わり方は最近の映画にはちょっとなかった迫力と、勢いを感じた。秀逸。

ただハテナがつくのはまぁハリウッドらしいというかなんというか、のベッドシーン。
必要なくね?と劇場で思った人は多いはず。あのシーンのためにR指定になったのではと思っちゃうくらいだぜ。
Oracle Girlと祭司が出てくるところも全体を通して考えると、意味があったのか?とは思う。あの女の子の美しさを出したかっただけやろ、と。いいけど。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」は受け付けていません。ご了承ください。
  2. 2007/06/10(Sun) 06:45悠生 [ URL|Mail ]

    だいぶ映画面白かったと思うんだけど、
    コメントの質が男子高校生的だよね…

  3. >悠生

    2007/06/10(Sun) 12:30fm [ URL|Mail ]

    褒め言葉サンクス^^
    でもどっちかっていうと男子中学生だお

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

1.スリーハンドレッド検索人気ランキング ]

2007/06/10(Sun) 16:23

映画『300(スリーハンドレッド)』 2007-06-10 05:14:12http://stressfree.at.webry.info/200706/article_12.html昨日は夜からお出かけ、映画を観にいきました♪ 『300(スリーハンドレッド)』です。予告を見てけっこうおもしろそうだったので、ちょっと期待してた

2.スリーハンドレッド最新情報今話題のニュース ]

2007/06/10(Sun) 18:47

今話題のニュースを検索の多い情報から集めて紹介しています。トレンド情報ですので、世の中の流行のことがよくわかると思います。あなたのお役に立てることができれば、嬉しく思います。さぁ~波に乗っていきましょう。【2007年5月発売予定】300(スリーハンドレッド) 12イ

3.映画 スリーハンドレッド旬な話題 ]

2007/06/11(Mon) 11:24

スパルタ戦士300人の死闘を描く「300〈スリーハンドレッド〉」会見ITmediaフランク・ミラーのグラフィック・ノベルを映像化したスペクタクル「300〈スリーハンドレッド〉」の来日記者会見が行われた。主演のジェラルド・バトラー、ザック・スナイダー監督、原作者フランク・

4.スリーハンドレッドの最新ニュースをお届けします!特選ニュース速報 ]

2007/06/11(Mon) 13:48

スパルタ戦士300人の死闘を描く「300〈スリーハンドレッド〉」会見ITmediaフランク・ミラーのグラフィック・ノベルを映像化したスペクタクル「300〈スリーハンドレッド〉」の来日記者会見が行われた。主演のジェラルド・バトラ

5.1カラムで真っ向勝負fake_fm_style_sheet ]

2008/01/27(Sun) 01:32

本文あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ...

Information

Archives

