--/--/--(--)--:--


Category[スポンサー広告]


2007/02/21(Wed)00:20

Paper Cuts リベンジ

Category[ブログテンプレート] CM[16]TB[0]

fm_paper_cuts(2/24登録)


border大好きテンプレート。
紙を切るように空間を区切ったら、みやすい・読みやすいテンプレートに(なったらいいな)。

!infomation!
以前登録後に不具合が見つかり公開中止した同名のテンプレの修正版です。
前回公開中(2/16~17日の間)にDLして現在もご使用中の方は、どうぞ新しくDLしなおしてください。ご自分で修正して使用されている方はもちろんそのままお使いくださってもでもかまいません。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。


レイアウト・装飾共にCSSメインです。
プラグイン・コメント・TBもオッケー。
その他テンプレート利用規約についてはこちらをご覧下さい。

画像は使用していませんが、アイコン的なミニサイズのものを追加してもかわいいかもしれません。
アクセントカラーは tomatoolive
アクセントフォントは Century Gothic
カスタム用→カラーネームフォントファミリー

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」は受け付けていません。ご了承ください。
  2. 登録

    2007/02/24(Sat) 15:27ringo [ URL|Mail ]

    登録されましたね、ありがとうございました。
    DLさせて頂きます。

  3. >ringoさん

    2007/02/25(Sun) 00:04fm [ URL|Mail ]

    こちらこそありがとうございました!
    どうぞお好きにカスタムして使ってやってくださいね。

  4. 寝不足中。

    2007/03/15(Thu) 03:09wakaba [ URL|Mail ]

    今日からこのテンプレートにさせて頂きました。
    シンプルでかっこいいので気に入ってます。
    ありがとうございました。

  5. >wakabaさん

    2007/03/15(Thu) 04:59fm [ URL|Mail ]

    わたしこそありがとうございます、です!
    ふがいない我が子ですがかわいがってやってください。
    わたしも慢性的に寝不足です。

  6. 管理人のみ閲覧できます

    2007/04/02(Mon) 23:46- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. >ひとつ上のコメントの方

    2007/04/08(Sun) 00:36fm [ URL|Mail ]

    レスが遅くなってしまい申し訳ありません、ご報告ありがとうございました。

    誠にお恥ずかしい限りですがコメントのとおりです。
    登録テンプレは修正の申請を出しましたので、二三日中には新しいバージョンが公開されると思われます。

    こちらも未熟な点が多く、コメントで助けていただき本当にありがたく&申し訳なく思っています。お気遣いありがとうございました!

  8. はじめまして。

    2007/06/07(Thu) 22:03おすぎ [ URL|Mail ]

    はじめまして。
    シンプルな感じに惹かれてテンプレートをお借りしました。
    すこし改造してしまいましたが,なるべく元の素材の良さを自分なりには生かしたつもりです。
    ありがとうございました。

  9. >おすぎさん

    2007/06/09(Sat) 23:40fm [ URL|Mail ]

    おすぎさん、はじめまして。
    テンプレートを使って下さってるとのこと、
    ありがとうございます!
    しかもあのカスタムの仕方、アナタ素人ではありませんね……!とてもお洒落にしていただき感激です(さぞ見づらいソースで苦労されたことでしょう)
    少しでもおすぎさんのインスピレーションの引き金になれたのなら幸いです。末永くかわいがってやってください~^^

  10. 2007/12/26(Wed) 21:22縁(よすが) [ URL|Mail ]

    色使いが印象的ならがもシンプルで読みやすくて見栄えのする、ありそうでなかったテンプレートですね(^-^)

    ぜひお借りしたいのですが、サイドバーが右にないと駄目なタイプでして…。
    どこをどのようにカスタマイズしたらサイドバーが右に移るのかわからなくて困っています。

    質問コメントですみませんが、ご教示いただければ幸いです。

  11. >縁さん

    2008/01/06(Sun) 22:30fm [ URL|Mail ]

    初めまして、fmといいます。
    テンプレートをお褒めいただきありがとうございます。

    サイドバーが右、となるとスタイルシートの書き換えが必要になります。
    テンプレのスタイルシートから具体的にあげますと、


    #side {
    position: absolute;
    left: 0; top: 0;
    width : 280px ;
    text-align:left;}

    #main {
    position: absolute;
    margin-left: 280px;
    width : 520px ;
    text-align:left;}


    というところを


    #side {
    position: absolute;
    margin-left: 520px;
    width : 280px ;
    text-align:left;}

    #main {
    position: absolute;
    left: 0; top: 0;
    width : 520px ;
    text-align:left;}


    と書き換えていただければ、サイドバーが右にきます。
    ただこの状態ですと点線(border)や余白(margin、padding)がお見苦しくなるかと思うので、そこの修正はスタイルシートの知識がおありでないとちょっと手間になるかもしれませんね。

    個人的にも愛着のあるテンプレですので、機会があったらver.2を出したいなとは思っています。
    サイドバーの位置も含めて、いろいろと見直したいかなと。
    それまでひとまず、以上の回答でよろしかったでしょうか?

  12. ありがとうございます

    2008/01/07(Mon) 23:35縁(よすが) [ URL|Mail ]

    丁寧なご回答ありがとうございます。
    なるほど、sideとmainを書き換えるのですね。

    FC2の有名なカスタマイズブログを見たり自分なりに検索していたのですが、全然違う部分を気にしていたようです(^^;;;

    これからやってみます。ありがとうございました。

  13. >縁さん

    2008/01/15(Tue) 03:30fm [ URL|Mail ]

    うーん、わかりにくいテンプレですみません;
    かなーり我流で書いてるので、きっちり勉強された方ほどカスタマイズも大変かもしれないです。

    どうぞ挑戦してみてくださいませー。
    また何かありましたらどうぞ^^

  14. 2009/04/26(Sun) 09:59シルス [ URL|Mail ]

    こんにちは。
    とっても気に入ってダウンロードさせてもらいました。

    ただ、引用が別枠にならず普通の文と同じで区別が
    つかないところが、ちょっと気になっています。

    お時間があればよろしくお願いしますm(_ _)m

  15. 2009/04/26(Sun) 11:00シルス [ URL|Mail ]

    上の者です、何度もすみません^^;
    引用、やってみたら旨くいきました。

    あと、個々の記事だけ表示させるための
    タイトルへのリンクはどうすればよいでしょうか?

    よろしくお願いしますm(_ _)m

  16. >シルスさんへ

    2009/05/22(Fri) 01:11fm [ URL|Mail ]

    こんにちは、fmです。
    こちらの見落としでお返事が大変大変遅くなってしまいました!
    申し訳ありません&コメントありがとうございます。

    > あと、個々の記事だけ表示させるための
    > タイトルへのリンクはどうすればよいでしょうか?

    個々の記事表示のリンク(パーマリンク)についての回答です。
    テンプレートHTMLから<%topentry_title>を探して、以下のタグと差し替えていただければOKです。
    <a href="<%topentry_link>"><%topentry_title></a>
    自分があまりパーマリンクを必要としないタイプのブログをやっているので、気がつきませんでした。(引用の件も……)
    気が利かないテンプレートで恐縮ですが、どうぞお試しください。

  17. 2009/05/29(Fri) 10:58シルス [ URL|Mail ]

    fmさま、できました。ありがとうございましたm(_ _)m

    fmさまのテンプレはどれもシンプルなのと色使いが秀逸ですね。
    とっても気に入ってます。
    私も引用は以前は全く使ったことがなかったのですが
    テーマが政治なので最近は多用するようになりました。
    お忙しいようですが、またステキなテンプレをUPしてください♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Information

Archives

