--/--/--(--)--:--

スポンサーサイト

Category[スポンサー広告]


2007/02/17(Sat)01:22

Radwimps

Category[観た映画] Community[邦楽CDレビュー] CM[0]

最近Radwimpsばっかり聴いてる。
ピーターパンシンドロームなわたしはどうも「世に出てる人」イコール大人イコール年上という概念が捨てきれないんだけど、彼ら21歳だそうですね。
それでアルバムすでに四枚とかあのクオリティとかなんなの。神?
どこかで最初のアルバムについての記事があって、本人達いわく「若いなぁと思います」って書いてあったの。そうだよねぇ1stアルバムだもんねぇとか思って読み進めたら「中学のとき作った曲とかが入ってる」って。
中学のときの曲、とか、神?

で、その1stである「RADWIMPS」から最新である「RADWIMPS4~おかずのごはん~」まで聴き倒した感想は、若くはあっても未熟じゃないってこと。
川の上流は狭い川幅で激しく流れ、下流は川幅が大きく水量も多い。
荒波に揉まれたって丸くならねぇ、さらにしなやかに、強い船になるの。それがロックバンドなの(Rad風)

どのアルバムもとても好きだけど、しいて一枚あげるなら「4」かな。ボーナストラックのかわいさ切なさがジャッジの決め手。
しかしわたしが魂揺さぶられたジェニファー山田さん何十年後かに君と出会っていなかったアナタに向けた歌はそれぞれ有心論・祈跡のカップリングのためアルバム収録はならず。
いつかでる裏ベストでは超期待してます。なんちって!(Rad風)

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」は受け付けていません。ご了承ください。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Information

Archives

