--/--/--(--)--:--


Category[スポンサー広告]


2006/11/12(Sun)20:52

ロゴってむつかしいよね

Category[日記] CM[0]


日刊スポーツの記事→千葉初の県ロゴに県民からブーイング!

どんだけすごいデザインなんだと思ってみてみたら

千葉県のロゴ画像

あー なるほど!
県民の言うことも自治体側の言うこともわからないでもない……
そもそも依頼が「ちば というひらがな二文字でロゴを」だからなぁ
似たような形にしかならなかったとは思うが

何がすごいってこのロゴに似たものはその辺の学生でも作れると思うんだけど、県相手に堂々と(かは知らないけど)プレゼンして公式認定を受けたっていうのがプロの仕事っぽい。
わたしなら自分がこれ作ったとして良さを相手に伝えられない。皮肉でもなんでもなく。

まぁわたしも自分の県のロゴがこれになったら「えぇー」と一瞬思うかもだけどね
でも他とはかぶらないし、ひらがなを市名にしたさいたまを見習って先駆者になってほしい
ひらがなロゴが流行ってもいやだけど。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」は受け付けていません。ご了承ください。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Information

Archives

