--/--/--(--)--:--

スポンサーサイト

Category[スポンサー広告]


2010/04/20(Tue)00:35

ゲット スマート

Category[観た映画] Community[DVDで見た映画]Tag[★★★☆☆ ] CM[0]TB[0]

絵は微妙な空気ですが、映画自体はコメディです。アメリカのコメディがお好きなひとならぜひ。
ゲット スマート」観ました。


レビュー:★★★☆☆レビューの星について
ゲット スマート

三行あらすじ

世界を相手取り様々な隠密任務を行うスパイ「エージェント」を目指す分析官のマックス。
旧ソ連に潜む秘密組織「カオス」によって本部を壊滅状態にさせられたのを受け、待望の初任務を迎えることになった。
美しき相棒エージェントNo.99と共に、秘密組織の懐に無事忍び込むことができるか?!

これこれ、これがアメリカのコメディだよなー、という映画。
だめ男にできる女という組み合わせも鉄板ですが、スパイというモチーフ自体もこれまたわかりやすくていい。NINJAもそうだけど、映画やアニメの世界でイメージがつくられた職業だよね。
ロシアや北朝鮮を引き合いにしたネタも随所に織り込まれつつ、思う存分アメリカンジョークが楽しめます。
向こうの文化に詳しかったらもっと面白かったのかもしれないけど、個人的には「イメージどおりのコメディ映画だなあ」という程度にとどまりました。サクッと見るには軽くて非常にいい感じ。
スパイものに欠かせないアクションもなかなかのボリュームですが、これもしっかり作ってるな!という感じ。
スカイダイビングのシーンからこちらも鉄板カーアクションまで、見応えあります。
しかもやっぱり車も爆発してくれるし、うれしいまでに予想通り。ハリウッドアクションは車が爆発しないとね!笑

エージェントNo.99役のアン・ハサウェイは未だにプラダをきた悪魔のイメージしかありませんでしたが、殺陣もありお色気ダンスシーンもあり、典型的な女スパイっぷりなのですがそれがまたゴージャスで目にうれしい。ダンスシーンのボブスタイルがめっちゃかわいい。
一方の主人公マックス演じるスティーヴ・カレルさんは今回初見でしたが、やっぱり本業コメディアンなのね。ネタ回しの躊躇のなさがさすが!
キリっとしながら恥ずかしいミスを重ねまくるあたりの間の読み方がいいです。真顔が面白いコメディアンってすごいな。
そして脇役コンビのブルース&ロイドに、どこかで見たことある日系人だな!と思ったらHEROESの人だったんですね!ビビりっぷりがGoodな名脇役です。
今初めて知ったけどわたしこの人と誕生日同じだ。明日には忘れるだろうけど。

全体的に良作といった仕上がりの本編ですが、だんぜんDVDの特典映像がすてきです。
いわゆるNG集・没ネタ集なのですが、同じシーンでセリフ回しだけ違うところを何パターンも連続で見させるなんてもうダメ押しでしょ!笑
くだらないネタばっかなんだけどニヤニヤしながら通しでみてしまいました。
あれだけのバージョンのネタは最初から台本上にあったのか、キャスト達のアドリブなのか。後者も多そうだなーコメディアンってほんと空気読む天才だ……。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」は受け付けていません。ご了承ください。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Information

Archives

