--/--/--(--)--:--

スポンサーサイト

Category[スポンサー広告]


2009/11/23(Mon)01:00

野球みてきました

Category[日記] CM[0]TB[0]

U-26NPB選抜 VS 大学日本代表ですー
初めての東京ドーム!

けっこう狭い! というかグラウンドが近い!
甲子園などでは外野席側にひろく広がるタイプだったので、傾斜もきつめのドームだと選手がよけい近くに感じますねー。

さてさてプロでも入って2・3年目の選手中心、大学選抜なんていったら皆さんわたしよりも若かったり……。
しみじみしながら甲子園で活躍したあの選手やあの選手の対決を楽しみにしてました。

黒いユニが、WBCでもおなじみの全日本チーム。
奥の白い大学選抜チームも爽やかですねー。こちらのチームはちゃんとストッキングはいてるのも日本野球っぽくていいです。

で、なぜか始球式ではまさかの人が(笑

首相……
初めてナマのお姿拝見したのが街頭演説や国会見学でなくスタジアムでした……(笑

そんなこんなで初めてのドームに驚きつつ選手にミーハーしつつ(由規いいよ由規)、かんじんの試合はというと。
1イニングごとに投手を変えるイベント仕様に翻弄されたのか打線が両チームとも湿りっぱなし。
1回裏のNPB先制に6回表で大学選抜が同点においついたまま9回終了、引き分け。
うーん、大学選抜がよく投げてたとはいえちょっとこれは大丈夫かプロ……とさすがに思いました。
でも中田の珍プレー(笑)や普段みれないプロ若手の投球を見れたので飽きはしませんでした。中田がバッターボックスに立ったときの観客の反応がすごいよ、ヒーローになれる素質あるんだから守備と走塁がんばってください……!

巨人かヤクルトファンになればこっちでいっぱい試合見に行けて楽しいんだろうけどなー。
やっぱり試合の空気はいいなーと思いました。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」は受け付けていません。ご了承ください。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Information

Archives

