--/--/--(--)--:--


Category[スポンサー広告]


2010/09/26(Sun)21:56

インセプション

Category[観た映画] Community[映画★★★★★レビュー]Tag[★★★★★ ] CM[0]TB[0]

ついこないだ「パプリカ」を見たばっかりなので、どうも題材がかぶっていてところどころシンクロしていて困りました。
あちらはアニメでこちらは実写、私にとって久しぶりのレオ様作品となる「インセプション」観ました。

レビュー:★★★★★レビューの星について
インセプション(DVD)

三行あらすじ

コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な人材だった。彼は、企業スパイの世界でトップの腕前を誇っていたが、やがて国際指名手配犯となってしまう。そんなある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれるほぼ不可能に近い仕事が舞い込む。(引用:「Yahoo!映画

Read more...

2010/09/23(Thu)23:02

パプリカ

Category[観た映画] Community[映画★★★★★レビュー]Tag[★★★☆☆ ] CM[0]TB[0]

存在自体はもちろんしっていたのですが、実際観る気になったのは皮肉にも今敏監督の訃報を知ってからのことでした。
知人の間やネット上でもとても評価が高く、多くの人が惜しんだ才能の一端でも見ることができたらと思って。
パプリカ」観ました。

レビュー:★★★☆☆レビューの星について
パプリカ(DVD)

三行あらすじ

夢に入り込んで患者の治療を行う装置“DCミニ”が盗まれ、精神医療総合研究所に勤める若きサイコ・セラピストの千葉敦子は、“DCミニ”開発者の時田とともに島所長の元へと集まる。しかし、所長の島が突然、意味不明な内容の演説をとうとうと語り出す。“DCミニ”を盗んだ者たちによる夢の侵略が現実のものとなり始め……。(引用:「Yahoo!映画

Read more...

2010/09/13(Mon)01:01

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~

Category[観た映画] Community[映画★★★★★レビュー]Tag[★★★★☆ ] CM[0]TB[0]

言わずと知れた蛙男商会の代表作・鷹の爪団の劇場版第二弾「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~」観ました。
実は映画館でもみていましたが、これDVDでみるとあの有名な「リラックスタイム」「告白タイム」がまさに一息つけていい感じだと思います。まあ一人でみたんだけどね!

レビュー:★★★★☆レビューの星について
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 2 ~私を愛した黒烏龍茶~(DVD)

三行あらすじ

世界征服を企む貧乏ベンチャー秘密結社「鷹の爪団」。彼らの敵、デラックスファイターの拠点をサイバー攻撃しようともくろむも返り討ちにあい、美津子という謎の美女に助けられる。美津子の話によると、Mr,Aという人物が日本の大企業の株を買収。国をも脅かすこのピンチを救えるのは、鷹の爪団の吉田だけだという。(引用:「Yahoo!映画

Read more...

2010/09/09(Thu)00:05

夜のピクニック

Category[観た映画] Community[映画★★★★★レビュー]Tag[★★★★★ ] CM[0]TB[0]

一番好きなジャンルなのに久々でした。そのおかげか、いやー荒んだ心にしみました。
田部ちゃん(←呼んでみたかった)の仏頂面と笑顔のギャップに男子学生と一緒にヤラれてしまいたい、うれし恥ずかし青春映画「夜のピクニック」観ました。

レビュー:★★★★★レビューの星について
夜のピクニック(スマイルBEST)(DVD)

三行あらすじ

高校生活最後の伝統行事「歩行祭」を迎える甲田貴子(多部未華子)は、一度も話したことのないクラスメイト西脇融(石田卓也)に話しかけようと考えていた。2人は異母兄妹の間柄で、そのことは誰にもいえない秘密だった。一方、融も貴子を意識しながらも近づくことができず、事情を知らない友人たちが勘違いして、告白するようけしかける。(引用:「Yahoo!映画

Read more...

2010/09/05(Sun)00:44

ブロークン・イングリッシュ

Category[観た映画] Community[映画★★★★★レビュー]Tag[★★★☆☆ ] CM[0]TB[0]

恋愛映画って苦手なんですよ。
でもこの映画は予告編が間口広そうで、そして主人公像に私や周囲の友人たちが垣間見えて、観てみようかなと思いました。
この映画をみた時点で20代の私ですが、30代だったら逆にリアルすぎてみてられないんだろうなー。そんな「ブロークン・イングリッシュ」観ました。

レビュー:★★★☆☆レビューの星について
ブロークン・イングリッシュ(DVD)

三行あらすじ

ニューヨークのホテルでVIP対応係を務める30代独身のキャリアウーマン、ノラ(パーカー・ポージー)。母親のヴィヴィアン(ジーナ・ローランズ)からは結婚のことを心配されるものの、男性と付き合えば失敗ばかり。日に日に人生の不安を膨らませていくノラは、ある日、フランス人男性のジュリアン(メルヴィル・プポー)と出会う。(引用:「Yahoo!映画

Read more...

2010/09/04(Sat)00:52

めがね

Category[観た映画] Community[映画★★★★★レビュー]Tag[★★★☆☆ ] CM[0]TB[0]

めがね」観ました。
海のイメージがあったので夏の映画かなぁと思ってましたが、春だったんですね。
舞台であるという与論島の春のイメージと、あの登場人物たちの織りなすハーモニイがなんとも『小林聡美系』です。

レビュー:★★★☆☆レビューの星について
めがね(DVD) ◆27%OFF!

三行あらすじ

海辺の小さな町にやって来たタエコ(小林聡美)は、素朴で小さな宿・ハマダに到着。宿の主人・ユージ(光石研)とその愛犬、さらには不敵なほほ笑みをたたえた女性・サクラ(もたいまさこ)らに出会う。何日かを過ごしたタエコは、マイペースに明け暮れるハマダでの毎日に違和感を覚え、別の宿へ移る決心をするが……。(引用:「Yahoo!映画

Read more...

Information

Archives

