--/--/--(--)--:--

スポンサーサイト

Category[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/08/22(Sun)20:36

借りぐらしのアリエッティ

Category[観た映画] Community[映画★★★★★レビュー] CM[0]TB[0]

公開からひと月ほど、客入りも落ち着いてきたようなので「借りぐらしのアリエッティ」観ました。
映画としては特に感銘打たれるところがあったわけではないですが、特定のあのキャラがある意味衝撃。
子役時代の演技に涙したこちらとしては、こんな色気をふりまくほど大きくなって……と感慨ひとしおですよ。おばさんくさくてすみません。

レビュー:★★★☆☆レビューの星について
セシル・コルベル/「借りぐらしのアリエッティ」サウンドトラック

三行あらすじ

古い家の台所の下に住み、暮らしに必要なものはすべて床の上の人間から借りてくる借りぐらしの小人たち。そんな小人一家の14歳、アリエッティは、好奇心と伸びやかな感性を持つ少女。だが、人間に見られないよう、目立たないよう、つつましさと用心深さを求められる毎日を送っていた。(引用:「Yahoo!映画

Read more...

スポンサーサイト
2010/08/17(Tue)23:30

Mint

Category[ブログテンプレート] CM[0]TB[0]

fm_mint(08/XX申請)


甘くないけど魅力的なミントのような女の子をイメージしたテンプレです。
一部装飾にCSS3を使用していますので、IE6はじめ一部ブラウザでは表示がやや異なります。

プラグイン・コメント・TBオッケー。
その他テンプレート利用規約についてはこちらをご覧下さい。

アクセントカラーに #38ECD1 と、
アクセントフォントに Georgia
カスタム用→カラーネームフォントファミリー

2010/08/08(Sun)23:11

ロレンツォのオイル/命の詩

Category[観た映画] Community[映画★★★★★レビュー] CM[0]TB[0]

どこかのサイトでおすすめされていたのをきっかけに、「ロレンツォのオイル/命の詩」観ました。
いうなれば、事実は小説より奇跡なり。病気観が変わりそうです。

レビュー:★★★★★レビューの星について
ロレンツォのオイル/命の詩(初回生産限定)(DVD)

三行あらすじ

不治の病、副賢白ジストロフィーに侵された息子を救うために奮闘する夫婦の実話を、「マッドマックス」のG・ミラーが映像化した作品。
平凡な銀行員オーギュストの息子が、不治の病に侵された。
病院の治療もむなしく、息子の容体は日をおって悪化していく。オーギュストと妻は、自分たちの手で治療法を発見するべく様々な文献を読みあさるが……。 (引用:「Yahoo!映画

Read more...

2010/08/01(Sun)21:07

女の子ものがたり

Category[観た映画] Community[映画★★★★★レビュー]Tag[★★★★☆ ] CM[0]TB[0]

ほんとは先月のことだったのですが、「女の子ものがたり」観ました。
意図せず夏映画でシチュエーションもばっちり、かつ田舎で育った「女の子」としては共感できる台詞の多い映画でした。
でもこれって都会育ちの人とか男の人は面白いもんなんでしょうか……。まあ男の人はタイトルからして避けるか。

レビュー:★★★☆☆レビューの星について
女の子ものがたり(DVD)

三行あらすじ

スランプ中の漫画家・菜都美は、編集とのとある会話から過去を思い出す。
海と空のある原っぱ、そこで出会った大切な二人の友達、過ごした夏。
何を願い何を思ってその町を出たのか、思い出した菜都美は再び故郷へ足を運ぶ。

Read more...

Information

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。