--/--/--(--)--:--


Category[スポンサー広告]


2010/06/27(Sun)22:49

モンテーニュ通りのカフェ

Category[観た映画] Community[映画★★★★★レビュー]Tag[★★★☆☆ ] CM[0]TB[0]

出不精の私にしては珍しく近年は旅行熱が高まっている中、「モンテーニュ通りのカフェ」観ました。
まんまとパリにいきたくなりました……。おされ。

レビュー:★★★☆☆レビューの星について
モンテーニュ通りのカフェ(DVD)

三行あらすじ

パリ・モンテーニュ通り唯一のカフェでは、同日に行われる舞台とコンサートとオークションの順位で多忙を極めていた。
そこで雇われることになった、単身パリを訪れた女性ジェシカは彼らと出会う。
満たされない大女優、客との距離に悩む世界的ピアニスト、コレクションを全て処分しようとする大富豪らが、パリの片隅のカフェで見つめる「人生の意義」。

Read more...

2010/06/24(Thu)01:18

マンマ・ミーア!

Category[観た映画] Community[映画★★★★★レビュー]Tag[★★★★★ ] CM[0]TB[0]

去年はちょいちょい劇場に足を運んでミュージカルみてたのだけど今年はご無沙汰だな。
また何か探していってこようかな!と思わせる素敵なミュージカル映画、「マンマ・ミーア!」観ました。

レビュー:★★★★★レビューの星について
BD/洋画/マンマ・ミーア!(Blu-ray)

三行あらすじ

結婚式を翌日に控えた20歳のソフィは企んでいた。
若い頃の母ドナの恋人三人を結婚式に招待して、本当の父親が誰なのかはっきりさせようと。
ギリシャの美しい海に浮かぶ島で迎える、娘の結婚と母の過去の恋愛のゆくえは。

Read more...

2010/06/16(Wed)00:30

グッバイ、レーニン!

Category[観た映画] Community[映画★★★★★レビュー]Tag[★★★☆☆ ] CM[0]TB[0]

公式サイトだけは公開当初から知っていたけど、最近「サルバドールの朝」のダニエル・ブリュールが主演だと知って興味をもちました。
グッバイ、レーニン!」観ました。

レビュー:★★★☆☆レビューの星について
【CD】「グッバイ、レーニン!」オリジナル・サウンドトラック(CCCD)/サントラ サントラ

三行あらすじ

東ドイツに暮らす青年アレックスの母は、心臓発作で倒れるまで熱心な社会主義者だった。
発作後意識が戻らぬまま母が眠り続けるうちにベルリンの壁は崩れ、資本主義がアレックスの国に流れ込む。
奇跡的に意識を取り戻した母にショックを受けさせまいと、アレックスは今はもうない東ドイツがまだあるかのように嘘をつき始めた。

Read more...

2010/06/14(Mon)00:02

ヤング@ハート

Category[観た映画] Community[映画★★★★★レビュー] CM[0]TB[0]

これもだいぶ前からレンタルを狙ってたんですがかなーり待ちました。
ブロードウェイ♪ブロードウェイ」しかり、ドキュメンタリーはやっぱりフィクションとは違う言葉の重さがあります。
この作品の登場人物たちは全員老人なもので、そりゃもう深みが違うのだ。
ヤング@ハート」観ました。

レビュー:★★★★☆レビューの星について
ヤング@ハート 【DVD】

三行あらすじ

平均年齢80歳のコーラスグループ「ヤング@ハート」の曲目は主にロックやパンク。
投薬治療6回から復帰した元ガン患者、歌詞を忘れる元海兵隊、二桁のひ孫をもつ曾曾ばあちゃんなど、年輪の数に比例して濃いキャラクターがそろう。
体力の衰え、いつか必ず訪れる死に立ち向かいながら公演を続けるメンバー達のドキュメンタリー。

Read more...

2010/06/13(Sun)14:27

紫陽花の転居のお知らせ

Category[日記] CM[0]TB[0]

100613.jpg
転居通知用の紫陽花です。
引っ越しと何の縁もないモチーフですが、こういうのは季節感あるネタにしたほうが「あら気が利いてるわね」と思ってもらえたりもらえなかったりしそうなので。

今の部屋は普通の住宅地にあるのですが、心に余裕のある住民が多いのかガーデニングに熱心なお家が多いです。
道を歩いていてもしっかり手入れされたガーベラやポピーがすぐ見つけられるし、先月はツツジの樹も花盛りでした。
今月はそろそろ満開かなぁという紫陽花。
地面が酸性かアルカリ性かで花(額)の色が変わるそうですが、わたしはまだ色がついてないみたいな薄緑が一番好きです。

2010/06/10(Thu)00:00

童貞放浪記

Category[観た映画] Community[映画★★★★★レビュー]Tag[★★★★☆ ] CM[1]TB[0]

こういうタイトルの映画みたときに限って、誰かに「最近なんの映画みたの?」とか聞かれるんだよね。
正直に答えるのをちょっとためらってしまいましたが、「童貞放浪記」観ました。

レビュー:★★★★☆レビューの星について
童貞放浪記 DVD

三行あらすじ

東京大学大学院を出て、地方の大学の文学科講師に就任した30歳の淳。童貞。
東京で研究を続けている後輩の萌といい感じになり、脱童貞を試みるが……。
初風俗から童貞カミングアウト、初夜までもりだくさんの「プラトニックな」恋の話。

Read more...

2010/06/08(Tue)00:35

引っ越ししました

Category[日記] CM[0]TB[0]


上京してから早いもので4年、仕事も行動範囲も変わったわけではないんだけど。
1年くらいまえから引っ越そうと思ってました。

初めての引っ越しは実家からだったので余裕。
部屋捜しにも両親連れて、むしろ両親のお金なので部屋まで決めてもらった感じ。

Read more...

2010/06/04(Fri)23:59

Little DJ 小さな恋の物語

Category[観た映画] Community[映画★★★★★レビュー]Tag[★★★★☆ ] CM[0]TB[0]

泣くぜ!という気合いまんまんでセレクト。
いやー泣かせてもらいました。涙のデトックス効果で、一瞬は作中の子たち並のピュアさを取り戻せたような気がします。
Little DJ 小さな恋の物語」観ました。

レビュー:★★★★☆レビューの星について
Little DJ 小さな恋の物語 DVD

三行あらすじ

ラジオ局のディレクターをしている海乃たまきは、仕事に行き詰まったときにふと思い出していた。
昔入院していた病院で出会った少年、野球と深夜ラジオが好きな中学一年生の高野太郎。
たまきだけでなく入院する患者達が楽しみにしていた、太郎が毎日お昼の時間に流す放送のことを。

Read more...

Information

Archives

