--/--/--(--)--:--


Category[スポンサー広告]


2010/05/30(Sun)23:50

インスタント沼

Category[観た映画] Community[映画★★★★★レビュー]Tag[★★★★☆ ] CM[0]TB[0]

美人でございそこに直れ!というオーラがあるわけじゃないんだけど間違いなく美人、そういう女優さんだなーと思いました。あとベシャリがうまい。
麻生久美子さんの映画をちゃんと観たのはもしかして初めてかもしれない、「インスタント沼」観ました。

レビュー:★★★★☆レビューの星について
インスタント沼 ミラクル・エディション DVD

三行あらすじ

人生ジリ貧のOL・沈丁花ハナメは、なんともならないナマクラな日々を漫然と過ごしていた。
ところが事情で会社をやめてから、母がカッパを探して池に落ちたり生き別れていた実父(?)と再会したりと何やら忙しい。
ハナメの人生は底なし沼に落ちていくかのようにめまぐるしく動き始めた。

Read more...

2010/05/17(Mon)00:43

パイレーツロック

Category[観た映画] Community[映画★★★★★レビュー] CM[0]TB[0]

PG12って基準がよくわからないんだけど、とりあえず露骨なエロやグロはありませんでした。
あ、下ネタは全編まんべんなくあったけど。笑
2009年の映画「パイレーツロック」観ました。
おしゃれかつ軽快、サクッと観れた割に満足度高かったです。

レビュー:★★★★★レビューの星について
パイレーツ・ロック DVD

三行あらすじ

1960年代の英国、海上の船からロックンロールだけを流し続ける無許可のラジオ局があった。
海賊局と呼ばれる彼ら「ラジオ・ロック」のDJや乗組員たちは毎日好きな音楽に囲まれ自由とロックを謳歌していた。
しかし政府が海賊局の取り締まりに乗り出し、彼らと攻防を繰り広げることとなる。

Read more...

2010/05/09(Sun)18:55

奇跡のシンフォニー

Category[観た映画] Community[DVDで見た映画]Tag[★★★★☆ ] CM[0]TB[0]

涙腺が緩く親子ネタに弱い私が泣かないわけない……!と期待(?)しすぎたせいかそこまで泣きませんでした。
泣き目的ではなかったけどちょっと拍子抜け。
とはいえ劇中の音楽がとってもすてきな「奇跡のシンフォニー」観ました。

レビュー:★★★★☆レビューの星について
奇跡のシンフォニー DVD

三行あらすじ

両親の顔を知らず、周りの音の中から彼だけに聞こえてくる“音楽”に慰められて育った少年エヴァン。
福祉施設を飛び出た彼は、外の世界で楽器に初めて触れ、天賦の才能を開花させる。
周囲から神童と呼ばれるようになった少年は、いつか両親と出会うために音楽を奏で続ける。

Read more...

2010/05/02(Sun)20:20

アリス・イン・ワンダーランド

Category[観た映画] Community[映画館で観た映画]Tag[★★★☆☆ ] CM[0]TB[0]

アバターのとき散々だった3Dですが、今回も果敢にチャレンジ。
というかこの3D大人気の時代、3D苦手になったら劇場で観る楽しみが何割か損しちゃうような気がして……!
そしたら今回は座席が良かったせいかアクション少なめのせいか、気分が悪くなることもありませんでした。よかった。
アリス・イン・ワンダーランド」観ました。

レビュー:★★★☆☆レビューの星について
アリス・イン・ワンダーランド DVD

三行あらすじ

19歳のアリス・キングスレーは望まない婚約者の求婚からのがれるため、今一度ワンダーランドへの扉を開いた。
そこでは赤の女王が権力を握り、ワンダーランドの住民たちを苦しめる世界。
世界を救うという預言を受けたアリスのことを、マッドハッターや三月うさぎ、白の女王らが待っていた。

Read more...

Information

Archives

