--/--/--(--)--:--


Category[スポンサー広告]


2010/04/27(Tue)00:53

ジョゼと虎と魚たち

Category[観た映画] Community[DVDで見た映画]Tag[★★★★★ ] CM[0]TB[0]

妻夫木くんブーム絶頂(だったよね)のときの映画なので妙な意地はって観てなかったんですが、そんな自分に後悔しました。
このときの主人公二人よりも年上になっちゃったよ……。
ジョゼと虎と魚たち 」観ました。


レビュー:★★★★★レビューの星について
ジョゼと虎と魚たち 通常版 DVD

三行あらすじ

麻雀荘でバイトするごくふつうの大学四年生・恒夫は、乳母車を押しながら町を徘徊する老婆の噂を耳にする。
その乳母車の中にいた脚の不自由な少女・ジョゼの不思議な魅力に惹かれはじめる恒夫。
外の世界を知らないジョゼを連れて、寒い冬の日に二人は旅に出た。

Read more...

2010/04/25(Sun)03:06

ドッグヴィル

Category[観た映画] Community[DVDで見た映画]Tag[★★★★☆ ] CM[0]TB[0]

たまたま最近複数の人のおすすめ映画に挙げられていたので、「ドッグヴィル」観ました。
演出も実験的要素がいっぱいで、話も引力が強くすぐに引き込まれました。
ただ、観終わってから監督がダンサーインザダークの人だと知って納得。
この後味の悪さはただごとじゃない。


レビュー:★★★★☆レビューの星について
【DVD】ドッグヴィル スタンダード・エディション(期間限定生産)/ニコール・キッドマン ニコール・キツドマン

三行あらすじ

廃坑の入り口、山の間のどんづまりに位置する閉鎖的な町、ドッグヴィル。
そこへ迷い込んできた美しき逃亡者・グレースは、町を変えたいと思っている青年トムにとある提案を持ちかけられる。
それは、二週間で町の住人たち全員に認められれば彼女を匿うというまるでゲームのような提案だった。

Read more...

2010/04/20(Tue)00:35

ゲット スマート

Category[観た映画] Community[DVDで見た映画]Tag[★★★☆☆ ] CM[0]TB[0]

絵は微妙な空気ですが、映画自体はコメディです。アメリカのコメディがお好きなひとならぜひ。
ゲット スマート」観ました。


レビュー:★★★☆☆レビューの星について
ゲット スマート

三行あらすじ

世界を相手取り様々な隠密任務を行うスパイ「エージェント」を目指す分析官のマックス。
旧ソ連に潜む秘密組織「カオス」によって本部を壊滅状態にさせられたのを受け、待望の初任務を迎えることになった。
美しき相棒エージェントNo.99と共に、秘密組織の懐に無事忍び込むことができるか?!

Read more...

2010/04/11(Sun)23:28

サルバドールの朝

Category[観た映画] Community[DVDで見た映画]Tag[★★★★☆ ] CM[0]TB[0]

こないだの「パンズ・ラビリンス」の予告編つながりでチェックしたこちらですが、偶然なことにどちらも同一政権以下のスペインが舞台でした。
そしてどちらも立場は違えど、政治に翻弄された市民の姿。考えさせられます。
サルバドールの朝」観ました。


レビュー:★★★★☆レビューの星について
サルバドールの朝 DVD

三行あらすじ

フランコ将軍の独裁政権下のスペイン、軍からの弾圧と戦いながら活動を続ける反政府活動を行う組織が数多くあった。
青年サルバドールも闘争の末に警官殺しとして捕えられ、不当な裁判で死刑判決を受けようとしていた。
弁護人やサルバドールの家族たち、そしてバルセロナの市民たちも判決を覆す恩赦を求め続けた、実在の青年の話。

Read more...

Information

Archives

