--/--/--(--)--:--

スポンサーサイト

Category[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/03/30(Tue)01:27

パンズ・ラビリンス

Category[観た映画] Community[DVDで見た映画]Tag[★★★★★ ] CM[0]TB[0]

ジャンル表示は「ダークファンタジー」。
確かに全くその通り。ただし「ダークなファンタジー」なのか、「ファンタジーだけどダーク」なのかは観てみないとわからなかった。
私の結論としては後者。ファンタジーはエッセンスのひとつであって、ベースはあくまでダークです。ぶっちゃけ怖いよ!
パンズ・ラビリンス」観ました。


レビュー:★★★★★レビューの星について
パンズ・ラビリンス Blu-ray Blu-ray

三行あらすじ

内戦で父を亡くしたスペインの少女・オフェリアは、新たな父となったフランス軍大尉・ビダルのもとへ母と訪れる。
冷徹で残虐な父、妊娠中で体の弱い母、慣れない山中の軍事拠点と、つらい現実が少女をとりまく。
ある日そんなオフェリアの前に妖精が現れ、かつて彼女が王女であったという迷宮へと誘う。

Read more...

スポンサーサイト
2010/03/29(Mon)00:53

ダークナイト

Category[観た映画] Community[DVDで見た映画]Tag[★★★★★ ] CM[0]TB[0]

趣味を聞かれたら無難な感じに「映画鑑賞」と答えているのですが、いちおうそういう回答をするものとして抑えとかなきゃいけない作品っていぱいあるよね。ありすぎるよね……
ということで、まだ観てないの?といわれる前に自分でいいます。まだ観てなかったんですの「ダークナイト」観ました。


レビュー:★★★★★レビューの星について
ワーナー・ホーム・ビデオ  ダークナイト(Blu-ray Disc)

三行あらすじ

バットマンが守る都市・ゴッサムシティに忌まわしい殺人鬼が現れた。
裂けた口を道化のようなメイクで強調するジョーカーは、都市で暗躍するマフィアと組んで正義感をもった若き検事や警察本部長の命を狙う。
金にも興味のないジョーカーの要求はただひとつ、「バットマンのマスクを外すこと」だった。

Read more...

2010/03/28(Sun)17:51

fm_upperとfm_upperskyの修正について

Category[ブログテンプレート] CM[0]TB[0]

先日公開いたしましたFC2共有ブログテンプレートfm_upperfm_upperskyですが、InternetExploler8での閲覧の際、表示崩れが発生することが判明いたしました。
現在登録されているテンプレートは修正済みですが、すでにダウンロードしてお使いいただいている方は続きをご覧いただき、HTMLへの記述を追加していただければと思います。
当方の確認不足によりお手数をおかけして申し訳ございません。今後ともよろしくお願いいたします。

Read more...

2010/03/25(Thu)22:21

小さなぼくの冒険

Category[日記] CM[0]TB[0]

この前実家に帰ったときに、甥っ子と散歩したときの写真がかわいいので記事に。
このカメラマンの足、もちろん私の足ではありません。今年の5月で4歳になる甥っ子の足です。

甥っ子はデジカメをおもちゃかなにかだと思っていて、私が写真を撮ろうとするたびに貸してくれとねだるのです。
(そしてそんな姿がかわいいので私も貸しちゃうのです)

Read more...

2010/03/08(Mon)01:09

トロイ

Category[観た映画] Community[DVDで見た映画]Tag[★★★★☆ ] CM[0]TB[0]

最近見かけないような気がするオーランド・ブルームですが、彼がブイブイ言わせまくってたときの「トロイ」観ました。
なんかなぁ、彼自体は間違いなく甘いマスクの男前なんだけど、そういうシーンがあってもセックスアピールが足らないよなー……と、ブラピを見ていて思いました。
むきむきマッチョの宴のような映画だったので、特に。


レビュー:★★★★☆レビューの星について
トロイ

三行あらすじ

争いのきっかけは、トロイの第二王子・パリスとギリシャの一国の后であるヘレンとの許されざる愛だった。
英雄として名を残すことを渇望するギリシャのアキレス、神々を盲信する父王と母国を憂うトロイの第一王子ヘクトルらを巻き込み戦火は広がっていく。
トロイの浜にギリシャの大群数千挺が上陸したとき、歴史に残る戦いが始まった。

Read more...

2010/03/03(Wed)23:55

茶の味

Category[観た映画] Community[DVDで見た映画]Tag[★★★☆☆ ] CM[0]TB[0]

ちゃーのあじーがわらあったー の歌だけは公開当初から好きで着メロにしてました。
これももう7年前の映画とか!びっくりするね。
茶の味」観ました。


レビュー:★★★☆☆レビューの星について
【送料無料選択可】邦画/茶の味 グッドテイスト・エディション [初回限定生産]

三行あらすじ

美しい里山の裾野に暮らす、どこにでもいそうでいなさそうな春野一家の悩みや日々を描く。
長男・一(はじめ)は好きだった女の子が転校してしまい、空虚感に囚われていた。
長女・幸子(さちこ)は自分をずっと見つめるもう一人の巨大な自分の幻影に悩まされている。

Read more...

2010/03/02(Tue)23:07

アバター

Category[観た映画] Community[映画館で観た映画]Tag[★★☆☆☆ ] CM[0]TB[0]

話題作、「アバター」観ました。
あー……
いやー しんどかった。
こんな思いしたのBABELのジープ酔い以来だ。


レビュー:★★☆☆☆レビューの星について
アバター

三行あらすじ

死んだ科学者の兄の代わりに、宇宙の果ての惑星パンドラに派遣されてきた元海兵ジェイク。
彼の任務は、惑星の原住民族とされているナヴィ族を模した分身(アバター)に入ること。
ナヴィ族の女性ネイティリらと接するうちに、ジェイクは人間たちの目的に疑問を抱き始める。

Read more...

Information

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。