--/--/--(--)--:--


Category[スポンサー広告]


2010/02/16(Tue)01:33

ボーン・コレクター

Category[観た映画] Community[映画★★★★★レビュー]Tag[★★☆☆☆ ] CM[0]TB[0]

R指定つきの映画ですよ。
といってもエロスなほうでなくグロスのほうね。あ、グロね。
猟奇事件を扱うと知りながら見ていて、ほんとうに猟奇的だったので途中気持ちワルくなりました。わがままですみません。
ボーン・コレクター」観ました。


レビュー:★★☆☆☆レビューの星について
ボーン・コレクター DVD

三行あらすじ

事故により身体の自由をなくした伝説的天才刑事・ライム。
青少年課の警官アメリアと彼がであったのは、凄惨な連続殺人事件の捜査中であった。
現場に残された謎を辿り、最後に二人を待つ事件の真相とは。

Read more...

2010/02/08(Mon)01:24

Sweet Rain 死神の精度

Category[観た映画] Community[映画★★★★★レビュー]Tag[★★☆☆☆ ] CM[0]TB[0]

予告編で見て面白そうだなぁと思っていた、「Sweet Rain 死神の精度」観ました。
本編見終わって、もういっかい予告編みたらやっぱり面白そうでした。
……予告編の編集がうますぎるのも罪。そんな感想。


レビュー:★★☆☆☆レビューの星について
Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション 【DVD】

三行あらすじ

「死神」である千葉は、これから不慮の死を迎える人間と7日間接触し彼らの運命を見極める役目をもつ。
彼の担当になった藤木一恵はすでに生きることに絶望している27才OL(苦情処理係)。
一恵に「死についてどう思う?」と問いかけた千葉は、いつもと違う判定を彼女に下す。

Read more...

2010/02/07(Sun)00:52

Dr.パルナサスの鏡

Category[観た映画] Community[映画★★★★★レビュー]Tag[★★★★☆ ] CM[0]TB[0]

Dr.パルナサスの鏡」観ました。
本作品が亡きヒース・レジャーの遺作で、撮り残したシーンを補完するために三人の俳優が集結したというのはもちろん知ってましたよ。知ってましたとも。
知ってたけれども……!


レビュー:★★★★☆レビューの星について
Dr.パルナサスの鏡 DVD

三行あらすじ

パルナサス博士は「鏡」を介することで他人の想像力を具体化した世界を見せることができる。
博士の一座として旅をする娘・ヴァレンティナ達はある日、首を吊られた男・トニーを拾う。
記憶をなくしたトニーは博士達の手伝いをしながら、鏡の中の世界で過去の自分が何をしたかを思い出していく。

Read more...

2010/02/04(Thu)01:46

グラン・トリノ

Category[観た映画] Community[映画★★★★★レビュー]Tag[★★★★☆ ] CM[0]TB[0]

ゼロ年代の映画ベストテン」で2位になってましたねー。
これも予告編だけ劇場でみて、そのときはクリント・イーストウッドの名前に食指が動かずスルーだったのですが。わたし映画見る目ないな!
ということでやっと「グラン・トリノ」観ました。


レビュー:★★★★☆レビューの星について
グラン・トリノ DVD/div>

三行あらすじ

妻を亡くし、子供や孫との間の溝からくる孤独、そして宝物のヴィンテージカー「72年製グラン・トリノ」だけが残された78歳のウォルト。
周囲の人間との関わりを避け、余生を愛車と過ごしていた彼が、モン族の少年タオと知り合った。
かたくなな老人と気が弱いけど心やさしい車好きの少年との間に、いつしか絆が生まれる。

Read more...

Information

Archives

