--/--/--(--)--:--


Category[スポンサー広告]


2009/09/24(Thu)00:33

TAJOMARU

Category[観た映画] Community[映画★★★★★レビュー]Tag[★★★★★ ] CM[0]TB[1]

友人に誘われ「TAJOMARU」観ました。
そのときの候補がほかにカムイ外伝・火天の城・キラーバージンロードなどなどあったのですが、今って歴史もの多いのね。やはり歴史ブームというやつでしょうか。
最終的に時間の都合でこっちをみることにしたのですが、これにして良かったね!と見終わった後に言い合ってしまいました。それくらい予想外によかったです。


レビュー:★★★★★レビューの星について
(DVD)TAJOMARU 通常版 (たじょうまる)

三行あらすじ

都の重職を継ぐ畠山家の次男・直光は、長男・信綱と幼なじみ・阿古姫、家来の桜丸とともに仲良く育っていた。
大人になった彼らを待ち受けるのは、家督を巡った骨肉の争い、愛する人の裏切り。
名家を捨てて盗賊・多㐮丸を名乗るようになる直光は、「裏切り」の真相を知ることになる。

Read more...

2009/09/18(Fri)00:58

天然コケッコー

Category[観た映画] Community[映画★★★★★レビュー]Tag[★★★★★ ] CM[0]TB[0]

DVD借りてからかなーり寝かせてしまって、夏のうちにみるつもりが若干時期外れに。
でもでもそれでも大満足!もともとひいきの山下監督の作品なので期待大でしたが、期待を上回る勢いで「イイ!」と言える一本。
漫画家くらもちふさこの同名作を映像化した、「天然コケッコー」です。


レビュー:★★★★★レビューの星について
天然コケッコー(DVD) ◆22%OFF!

三行あらすじ

小学生と中学生が全校生徒合わせて6人、そんなど田舎で暮らす14歳・右田そよ。
のんきに過ごしていた彼女(たち)の学校に、ちょっとクールな転校生・大沢広海が東京からやってくる。
友人たちもいる夏の日や、念願の東京への修学旅行を経て、ふたりの距離は少しずつ縮まっていく。

Read more...

2009/09/06(Sun)18:07

バロン

Category[観た映画] Community[映画★★★★★レビュー]Tag[★★★☆☆ ] CM[0]TB[0]

ジブリのあの猫男爵じゃないですよ。
ほらふき男爵ということで海外では有名な人物、らしい、ミュンヒハウゼン男爵の冒険物語「バロン」観ました。


レビュー:★★★☆☆レビューの星について
バロン(期間限定)(DVD)

三行あらすじ

戦火に包まれる18世紀後半のドイツで、町の人々に愛される大衆演劇一座の少女・サリー。
彼女の一座が有名なほら吹き男・ミュンヒハウゼン男爵(バロン)の演目をやっていたところ、我こそ本物のバロンと名乗る老人が現れた。
サリーが不思議な老人バロンに街を救ってほしいと頼んだところから、嘘のような本当のような彼の冒険が再び始まった。

Read more...

Information

Archives

