--/--/--(--)--:--

スポンサーサイト

Category[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/08/30(Sun)03:43

SWEET LOVE SHOWER 2009 初参加!

Category[日記] Community[LIVE、イベント] CM[0]TB[0]

IMG_0074.jpg
今年はいろいろ出歩くぞーと思っていて(平日は映画ばかり観てますが……)、実際にいろいろライブやイベントなど出かけてました。
そんな夏の締めくくりとして、5月から楽しみにしてたSWEET LOVE SHOWER 2009の初日に参加してきました!
どうやら毎年雨が多いイベントの用ですが、画像のとおり見事な晴天!
マウンテンステージの奥にちゃんと富士山が見えます。感動のきれいさ。
駆け足ながら、演奏を聴いたところだけ感想などメモメモ。

イベント詳細

  • 日にち:2009/08/28(金)
  • 場所:山中湖交流プラザきらら
  • 出演:cutman-booche、フラワーカンパニーズ、秦 基博、LINDBERG、フジファブリック、チャットモンチー、flumpool、ユニコーン、サカナクション、ザ・クロマニヨンズ、FISHMANS:UA、Dragon Ash

Read more...

スポンサーサイト
2009/08/29(Sat)23:49

ディアドクター

Category[観た映画] Community[映画★★★★★レビュー]Tag[★★★★☆ ] CM[0]TB[0]

久しぶりの新作映画ですが、例によって前評判やあらすじを全く知らないで見ました。
いや、鶴瓶師匠に脱帽です。「ディアドクター」観ました。


レビュー:★★★★☆レビューの星について
ディア・ドクター(通常版)(DVD)

三行あらすじ

研修医・相馬が配置されたのは、隣家まで数kmあるような山奥の農村の診療所。
過疎化の進む村で老人たちからの信頼を得て医療を尽くしていたのは、たったひとりの医者(と看護婦)だった。
医者の仕事ぶりに相馬が憧れを抱き始めた夏のさなか、その医者・伊野は突然村から消えた。

Read more...

2009/08/29(Sat)21:30

もしも昨日が選べたら

Category[観た映画] Community[DVDで見た映画]Tag[★★★☆☆ ] CM[0]TB[0]

この作品を観たのは8月の初めだったのに、気づけばもう9月になりそう。
ここ半年くらい、自分の老化をひしひしと感じ始めた20代半ばにもつらい時の流れですね。
そんなセンチメンタルな感傷はおいておきつつ、タイムトリップもの「もしも昨日が選べたら」観ました。


レビュー:★★★☆☆レビューの星について
もしも昨日が選べたら(DVD)

三行あらすじ

美人の妻とかわいい一男一女を養うために必死にはたらく建築家のマイケル。
怪しげな男から手に入れた『時間をも自在に操れるリモコン』で、すべて思うがままの人生を謳歌しようとする。
しかしリモコンを使い続けるうちに、薔薇色だったはずの未来はどんどん様変わりしていく……。

Read more...

2009/08/03(Mon)01:34

レビューの星について

Category[ここについて]

気がつくと映画(たまに本なんかもなくはない)のレビューエントリが増えてきたので、整理をしようかなと思います。
自分が思うままにつらつらと書きなぐった感想にすぎないのですが、他人が読んだときに「結局おもしろいの?どうなの?」ってなるじゃないですか。一応レビューと銘打ったカテゴリですし。
今後「レビュー」カテゴリの記事に関しては、星いつつの五段階評価を記載する形で、エントリしていこうと思います。
主に「fm主観で面白かったか」「他の人にオススメしたいか」のふたつの軸で、だいたい以下のような評価基準です。

★★★★★ ……とても面白かった。個人的なツボにはまった。オススメできないかもしれないけど、好き!
★★★★☆ ……面白かった。他の人にもオススメしたい。
★★★☆☆ ……なかなか面白かった。二度は見ないかもしれないけど。
★★☆☆☆ ……どっちかというと苦手。二度は見たくない。オススメはできない。
★☆☆☆☆ ……論外。もしくは評価対象外。

当然ですが、星が増えるほど高い評価ですが、星よっつといつつの違いはもう「ピンときたかどうか」程度だと思ってください。
星いつつは、「わたしこれ好き!」と思ったものほど自分の好みを否定されると怖いのでオススメしにくくなっちゃうという心境です。笑

2009/08/03(Mon)01:12

メゾン・ド・ヒミコ

Category[観た映画] Community[DVDで見た映画]Tag[★★★★☆ ] CM[0]TB[0]

いやあ、夏ですからね。
イケメンでも拝みたい季節ですよね。
ということで、オダギリジョーがゲイを演じると話題になった「メゾン・ド・ヒミコ」観ました。

レビュー:★★★★☆レビューの星について
メゾン・ド・ヒミコ 通常版(DVD) ◆22%OFF!

三行あらすじ

ある雨の日、冴えない事務員・沙織の元に、若い美しい男がやってくる。
幼いころにゲイをカミングアウトして家をでていった父親の恋人だという彼。
沙織は彼に誘われ、病床の父親と年老いたゲイたちが住む老人ホーム「メゾン・ド・ヒミコ」の手伝いをすることになる。

Read more...

2009/08/01(Sat)18:01

松ヶ根乱射事件

Category[観た映画] Community[DVDで見た映画]Tag[★★★★★ ] CM[0]TB[0]

一番好きな映画を上げろと言われたらもちろん「リンダリンダリンダ」であって、唯一直接お見かけしたことがある映画監督も山下敦弘なんです。
そのときのイベントで宣伝してらした映画がこの「松ヶ根乱射事件」でした。
まったく季節外れですが、やっとみれたので感想など。

レビュー:★★★★★レビューの星について
松ヶ根乱射事件(DVD) ◆27%OFF!

三行あらすじ

1990年代初頭、バブル崩壊の余波もまだかすかに感じられるという程度の田舎町、松ヶ根。
一人の女がひき逃げされるというだけの、特別珍しくもない事件がきっかけだった。
誰も気付かないうちに回り始めた歯車は、警察官の光太郎と双子の兄・光らを巻き込み、松ヶ根に語り継がれる騒動となる。

Read more...

Information

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。