--/--/--(--)--:--


Category[スポンサー広告]


2009/06/29(Mon)04:01

青い春

Category[観た映画] Community[DVDで見た映画]Tag[★★☆☆☆ ] CM[0]TB[0]

青春映画好きでありながらあまりの評価の高さにビビって避けていた一本ですが、やっとみました。
最近「クローズ」だの「ドロップ」だのヤンキー映画が人気のようですが、その流れをたどるには避けて通れない「青い春」です。えぐいまでに青春。

レビュー:★★☆☆☆レビューの星について
青い春(DVD) ◆22%OFF!

三行あらすじ

不良たちがやりたい放題/落書き放題の天国・朝日高等学校。
無法地帯を仕切るのは、度胸試しのベランダゲーム(屋上の柵の外側に立ち、手をたたいた回数を競う)で一番回数が多い男と決まっている。
最高記録の8回をたたき番長となった九條と、その仲間たちのそれぞれの青春を描く。

Read more...

2009/06/28(Sun)17:53

マルタのやさしい刺繍

Category[観た映画] Community[DVDで見た映画]Tag[★★★★☆ ] CM[0]TB[0]

ストーリーに引き込まれたいけど、ハイウッド大作のような仰々しさやフランス映画のような回りくどさはちょっと勘弁。
かといって邦画っていうほど日常まんまのもなぁ……という気持ちのときに見つけたのがこれ。
スイスの田舎町を舞台にした「マルタのやさしい刺繍」は、大げさじゃないけどミラクル。やさしいけど力づけてくれる、そんな映画でした。

レビュー:★★★★☆レビューの星について
マルタのやさしい刺繍(DVD)

三行あらすじ

スイスの山間の町に住むマルタは、長年連れ添った夫を亡くしすっかりふさぎこんでいた。
そんなマルタを、アメリカかぶれのリージ・富豪婦人だけど老人ホームになじめないフリーダ・車いす生活の夫を持つハンニら友人達が励ます。
その甲斐あってマルタは若い頃に抱いていた「ランジェリーショップを開く」という夢を思い出し、実現へ向けた日々が始まる。

Read more...

2009/06/22(Mon)03:46

時をかける少女

Category[観た映画] Community[お気に入り映画]Tag[★★★★★ ] CM[0]TB[0]

見よう見ようと思いつつ、なかなか見る機会がなかったアニメ「時をかける少女」やっと観ました。
高校生ものに爽やか系ストーリーにちょっとファンタジーと、好きな要素ばっちりだったのでかなり期待。見た直後の感想はもちろん
「見てよかった……」
でした。

レビュー:★★★★★レビューの星について
時をかける少女(通常版)(DVD)

三行あらすじ

ごくふつうの(ちょっと活発でちょっと勉強が苦手な)高校二年生、紺野真琴の親友は千昭と功介。
遅刻ぎりぎりで教室に飛び込んだり、三人でキャッチボールをしたり、そんな日々が永遠に続くような気がしていた。
ひょんなことから真琴がタイムリープ(時を遡る)能力を手に入れるまでは。

Read more...

2009/06/15(Mon)00:31

お買いもの中毒な私!

Category[観た映画] Community[恋愛映画・ロマンティックコメディ]Tag[★★★☆☆ ] CM[0]TB[0]

ここ数年こまごまと色んなものをそれなりの量買っている自分に、薄々は気づいていた。
以前は「物欲ってなに?」くらいに淡白な生活をしていたのに、仕事を初めて定期収入を得るようになってから、ちょっとずつ消費量が多くなってきている。
ということを認めざるを得なくなってきた今日このごろ、この映画の存在を知りました。
こりゃ見とくしかないっしょ!ということで「お買いもの中毒な私!」の感想です。

レビュー:★★★☆☆レビューの星について
お買いもの中毒な私!(DVD) ◆22%OFF!

三行あらすじ

主人公レベッカ(アイラ・フィッシャー)はショーウィンドウのマヌカンの誘惑に抗えないまま買い物を繰り返す毎日。
気づけばカードの返済もろもろ9000ドル以上の借金、なのに勤める会社は解雇に。
あこがれのファッション雑誌のライターを目指すけど、気づけば借金まみれの自分が金融ジャーナリスト……レベッカの仕事と恋はどうなる!

Read more...

2009/06/13(Sat)20:20

ダヴィンチ・コード

Category[観た映画] Community[ダ・ヴィンチ・コード]Tag[★★★☆☆ ] CM[0]TB[0]

天使と悪魔」をみてから二週間ほどたち、順番が前後しましたがやっと「ダヴィンチ・コード」をみました。
登場人物はいいキャラがそろっていたけども、それを取り巻く肝心の謎の部分はというと……。
今更感は否めないですが、続編効果で再ブレイクしてるそうなので感想。

レビュー:★★★☆☆レビューの星について
ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (3枚組) 【完全初回限定生産】(DVD)


三行あらすじ

ルーブル美術館の館長が奇怪な形の死を迎え、その夜約束をしていたロバート・ラングドン教授が現場に呼ばれた。
彼の犯行と疑うフランス警察から逃げながら、館長の孫娘ソフィーとともに館長の残したメッセージを追う。
二人が見つけた、ダヴィンチの傑作に隠されたキリスト教の真実とは。

Read more...

Information

Archives

