--/--/--(--)--:--

スポンサーサイト

Category[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/06(Tue)19:48

スパイダーウィックの謎

Category[観た映画] Community[映画館で観た映画]Tag[★★★★☆ ] CM[0]TB[0]

GWの最後の日、「スパイダーウィックの謎」を見てきた。
このチョイスの理由は1.ちょうどいい上映時間2.ひとりでも見れそう3.それなりに好きなジャンル(ファンタジー)、といういわば消去法だったわけなんですが、なかなか楽しかったです。以下ネタばれありの感想。長い^^


レビュー:★★★★☆レビューの星について
スパイダーウィックの謎 スペシャル・コレクターズ・エディション

三行あらすじ

いわくつきの廃墟に引っ越してきた三人の子供と母親。
好奇心旺盛な双子の兄ジャレッドが、かつてこの館にすんでいた研究家が書いた『妖精図鑑』の封印をといてしまう。
妖精の全てを書かれたその本を手に入れ、世界を掌握しようとする悪い妖精に狙われることになってさてはてどうしよう?!

Read more...

スポンサーサイト
2008/05/03(Sat)02:08

明日の天気

Category[日記] CM[0]TB[0]

明日(もう今日か)は待ちに待った連休!
というほど実は楽しみにしていたわけでもなく、時間単位でカウントダウンしそうな勢いだった去年に比べたら成長したなぁ。成長したのかただの順応かわかりませんが。たぶん後者

実際GWだからといってレジャーの予定も特になく、あるのは泊りがけての帰省くらい。
一周忌のときに体調だだ崩れで納骨式にいけなかった挙げ句、
お彼岸にはおかんと都合がつかず、なんだかんだで初めて父さんの墓参りです。
すまんね父さん。あの朝も一人で起きられなかった娘が就職して一年目を終えられたことに免じて許してください。

こないだ知人と飲んだときに、はげしく親自慢をぶちかましてきました。
父さんの若かりし頃は妙なヒッピーぽいロン毛とヒゲを除けば男前だったことや、女子高育ちのおぼこささえも可愛い母はおそらくナンパしにくいだろうがきっとそれなりに影でモテたであろうことや、いい中年になってもマイナーながらもそれぞれ好きな分野で成果をあげてることなんかを話した。
聞いている方はさぞつまらなかったろうに、、、ゴメン☆わたしは楽しかった。

明日は静岡は雨の予報です。
ほんとはぽかぽかしてあったかい、きれいな山なんだけど。
母さんとふたりで傘さして、ちょっと早いけど黄色いカーネーション買って会いにいくよ。

Information

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。