--/--/--(--)--:--

スポンサーサイト

Category[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/02/11(Mon)00:13

ショック食

Category[日記] CM[0]TB[0]

米を三合炊いてホカホカできあがり
わーいいただきまーすと食しましたら

変な味がする。

これは今流行りの食品偽装では……
と思うまでもなく、どう考えても洗剤の味です。
薬局で88円な台所用洗剤の味がします。
どうも内釜のすすぎが甘かったようです。
一人暮らし始めて五年なのに、、、

チャーハンとかにしてどうにか食べられないかと思いましたが
あんまりにもバブルな味がするご飯には醤油味も塩味も勝てないだろうと思い あきらめました。
もったいないお化けがでたら堂々と土下座しようと思います。
お茶碗に一杯分は食べました。週明けの会社休むことになったらどうしよう!(笑顔)

スポンサーサイト
2008/02/09(Sat)22:21

昨日も明日も同じことを考えている

Category[日記] CM[0]TB[0]

0209.gif

大雪になりそうだったので、休日出勤を午後八時できりあげて帰ってきました。
誰もいない会社で作業していても、どうしてもダレてしまってあんまり結果が出せないから、いいんだ……

で、帰ってきて後輩に頼まれたwebサイトを作ったりしてる。ビールを飲みつつだらだらと。
仕事以外での作業はたのしくて、やっぱりこういうの好きだなぁと思った。
(曲がりなりにも)プロとしてお金もらっている以上、あんまり無償で制作を請け負ってはいけないという人もいるけど、違うな。
利益度外視で「作るのが楽しい」って原点に立ち返れるのって貴重だ。

Read more...

2008/02/03(Sun)03:34

サンセットに沈まない

Category[日記] CM[0]TB[0]

0203.jpg

もう2月!
直島に行った卒業旅行からもう一年になってしまう!

一年前は、あんまり楽しくって「時が止まればいい」と思ってばっかりの毎日だった。
でも変わるのがいやで社会に出るのが恐くてっていうピーターパンシンドローム効果もあったはず。
大学の友達や先輩やだらけた生活と離れるっていう、そんな明確なカウントダウンが聞こえてこないとその大切さに気付けないおばかさんでした。
あわてて思い出を作るのに必死だった一年前。
で、この一年色んなことをして成長したり反省したりしてきて思ったことは「頼むから今は時間止まってくれるな」と……

だってこんな仕事でキュウキュウ言ってる時に止まられたら。笑。

画像:ブツブツが苦手な人は見るだけで発狂しそうな草間ヤヨイの果実と。直島にて。

Read more...

Information

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。