--/--/--(--)--:--


Category[スポンサー広告]


2007/02/21(Wed)00:20

Paper Cuts リベンジ

Category[ブログテンプレート] CM[16]TB[0]

fm_paper_cuts(2/24登録)


border大好きテンプレート。
紙を切るように空間を区切ったら、みやすい・読みやすいテンプレートに(なったらいいな)。

!infomation!
以前登録後に不具合が見つかり公開中止した同名のテンプレの修正版です。
前回公開中(2/16~17日の間)にDLして現在もご使用中の方は、どうぞ新しくDLしなおしてください。ご自分で修正して使用されている方はもちろんそのままお使いくださってもでもかまいません。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。


レイアウト・装飾共にCSSメインです。
プラグイン・コメント・TBもオッケー。
その他テンプレート利用規約についてはこちらをご覧下さい。

画像は使用していませんが、アイコン的なミニサイズのものを追加してもかわいいかもしれません。
アクセントカラーは tomatoolive
アクセントフォントは Century Gothic
カスタム用→カラーネームフォントファミリー

2007/02/18(Sun)00:01

まだイロイロ作りたい

Category[日記] CM[0]

共有テンプレのfm_noteが好評のようでほのかにうれしいです。
16日から300超のDL数、リアルでこれだけの人数の人と接触しようと思ったら一日じゃ無理だもんね。ネットって改めてすごい。
fm_paper_cutsは表示に気になる部分があり、とりあえず削除しました。
気に入ってるデザインなのでどうにか直したいんだけど。
うーん、難しい……

今日は引越の連絡をついに大家さんにした!
それだけで大仕事した気分。電話ってなんであんなにおっくうなの。それはヒキコモリロリンだから(Rad風)いいかげんこの○○風を多様する癖を直したい。
この部屋を出ていくまであとひと月、片づけは一向に手をつけていません。

2007/02/17(Sat)01:22

Radwimps

Category[観た映画] Community[邦楽CDレビュー] CM[0]

最近Radwimpsばっかり聴いてる。
ピーターパンシンドロームなわたしはどうも「世に出てる人」イコール大人イコール年上という概念が捨てきれないんだけど、彼ら21歳だそうですね。
それでアルバムすでに四枚とかあのクオリティとかなんなの。神?
どこかで最初のアルバムについての記事があって、本人達いわく「若いなぁと思います」って書いてあったの。そうだよねぇ1stアルバムだもんねぇとか思って読み進めたら「中学のとき作った曲とかが入ってる」って。
中学のときの曲、とか、神?

で、その1stである「RADWIMPS」から最新である「RADWIMPS4~おかずのごはん~」まで聴き倒した感想は、若くはあっても未熟じゃないってこと。
川の上流は狭い川幅で激しく流れ、下流は川幅が大きく水量も多い。
荒波に揉まれたって丸くならねぇ、さらにしなやかに、強い船になるの。それがロックバンドなの(Rad風)

どのアルバムもとても好きだけど、しいて一枚あげるなら「4」かな。ボーナストラックのかわいさ切なさがジャッジの決め手。
しかしわたしが魂揺さぶられたジェニファー山田さん何十年後かに君と出会っていなかったアナタに向けた歌はそれぞれ有心論・祈跡のカップリングのためアルバム収録はならず。
いつかでる裏ベストでは超期待してます。なんちって!(Rad風)

2007/02/15(Thu)07:48

Letter

Category[ブログテンプレート] CM[0]

fm_letter(2/17登録)


緑のインクでラブレターを書くとうまくいくおまじない。
1カラム&罫線つきなので、長文書きたいときにいいかも。
文字はいつもよりも小さめ。

プラグイン非対応で、機能はコメント(返信)のみです。手紙ですので。
その他テンプレート利用規約についてはこちらをご覧下さい。

画像は罫線(透過済み)と万年筆(いちおう透過済み)のみですが、淡色以外の背景色だとつらいかも。
アクセントカラーは seagreendarkkhaki に、
アクセントフォントは Georgia のシブめの配役。
カスタム用→カラーネームフォントファミリー

2007/02/14(Wed)07:20

Note

Category[ブログテンプレート] CM[1]TB[0]

fm_note(2/16登録)


手帳やカレンダー、一番最初にどこを見るかといったら、やっぱり日付でしょう。
このナナメ線(透過済み)がクールなんだな。

テーブルレイアウトで大枠を組んであります。
プラグイン・コメント・TBもオッケー。
その他テンプレート利用規約についてはこちらをご覧下さい。

画像は日付のナナメの白線のみ、透過済みなのでどの背景色でも使えます。
アクセントカラーは lightseagreenrosybrown
アクセントフォントは Georgia
カスタム用→カラーネームフォントファミリー

2007/02/14(Wed)06:18

Paper Cuts

Category[ブログテンプレート] CM[4]

fm_paper_cuts(2/16登録)→不具合のため18日削除><)/


border大好きテンプレート。
紙を切るように空間を区切ったら、みやすい・読みやすいテンプレートに(なったらいいな)。


レイアウト・装飾共にCSSメインです。
プラグイン・コメント・TBもオッケー。
その他テンプレート利用規約についてはこちらをご覧下さい。

画像は使用していませんが、アイコン的なミニサイズのものを追加してもかわいいかもしれません。
アクセントカラーは tomatoolive
アクセントフォントは Century Gothic
カスタム用→カラーネームフォントファミリー

2007/02/14(Wed)00:00

テンプレート利用規約

Category[ブログテンプレート] CM[1]

こちらで配布しているテンプレートはfc2ブログ専用です。
こちらのテンプレートで使用している素材の著作権はすべてfmが所有しています。
個人の趣味で制作したものなので、当方のテンプレートを使用した場合に不都合等があっても責任は負いかねます。また、当方のテンプレートを利用していただいている時点で、この記事の内容に同意していると判断します。ご了承下さい。
が、ご質問やバグなどはできる範囲でお応えするつもりです。
それぞれのテンプレの記事のコメント欄からどうぞ。

利用規約

  • 実写アダルト・非合法サイト→不可。
  • 同人サイト・商業利用→可。
  • カスタマイズ→ご自由に。
  • Designed by 表記→from fm in blog の表記は消しても構いませんが、無カスタムの状態でDesigned by は名乗らないでください。カスタム後はご自由に。
  • 再配布→不可。しかしカスタム後ならば可。どこまでやったらカスタム後か、という判断は各自にお任せします。

制作環境

  • マシン:Macintosh OS10.5.5
  • 動作確認:Firefox3.0 & Safari3.0(ともにMac版)
  • Windowsでの確認は現在おこなっていません。

2007/02/13(Tue)02:53

契約書が

Category[日記] CM[0]

割り印もまともに押せずぐちゃぐちゃです……
大阪の銀行を振り込み口座にして来年からどうするのかという話です……
引っ越しが鬼のようにめんどくさいです……
しかも研修期間中は残業代が出ないときいて動悸がとまりません
暮らしていけない笑
というか最初からそんなキツキツの生活設計をするなという笑
消えてしまいたい!
おせっかいなジェントルマンが手続きから準備から全部やってくれないかしら ご飯くらいおごるからさぁ

2007/02/08(Thu)23:34

いつものこと

Category[日記] CM[0]

卒業制作展に向けた最後の制作をしなきゃいけないのに、HTMLをいじりたくて頭がいっぱいです
あぁーいやだいやだ

○○をいじりたくて頭がいっぱいです

伏せ字にすると無駄にいやらしく思えるから不思議ですね
この忙しいのにこんなことを書いている自分も不思議です

Information

Archives

