--/--/--(--)--:--

スポンサーサイト

Category[スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/08/03(Mon)01:34

レビューの星について

Category[ここについて]

気がつくと映画(たまに本なんかもなくはない)のレビューエントリが増えてきたので、整理をしようかなと思います。
自分が思うままにつらつらと書きなぐった感想にすぎないのですが、他人が読んだときに「結局おもしろいの?どうなの?」ってなるじゃないですか。一応レビューと銘打ったカテゴリですし。
今後「レビュー」カテゴリの記事に関しては、星いつつの五段階評価を記載する形で、エントリしていこうと思います。
主に「fm主観で面白かったか」「他の人にオススメしたいか」のふたつの軸で、だいたい以下のような評価基準です。

★★★★★ ……とても面白かった。個人的なツボにはまった。オススメできないかもしれないけど、好き!
★★★★☆ ……面白かった。他の人にもオススメしたい。
★★★☆☆ ……なかなか面白かった。二度は見ないかもしれないけど。
★★☆☆☆ ……どっちかというと苦手。二度は見たくない。オススメはできない。
★☆☆☆☆ ……論外。もしくは評価対象外。

当然ですが、星が増えるほど高い評価ですが、星よっつといつつの違いはもう「ピンときたかどうか」程度だと思ってください。
星いつつは、「わたしこれ好き!」と思ったものほど自分の好みを否定されると怖いのでオススメしにくくなっちゃうという心境です。笑

スポンサーサイト
2006/06/01(Thu)05:32

アイデアは銃より早い

Category[ここについて] CM[0]


「ペンは剣より強し」と、誰かは言いました。
どんな暴力があっても批判精神を崩さないことの現れです。

アトムが産まれているべき時代に、いまだに戦争は絶えません。
要求を通すために戦って、それがまかり通ったとしても子々孫々と周囲に恨まれることに何の意味があるんでしょうか。
それって本当に望んでいることなんでしょうか。
「アイデアは銃より早い」と、ここに掲げました。
銃を突きつけるよりももっと早く、スマートに、相手を動かす方法があるはず。
4年間勉強してきたわたしなりのデザインのモットーです。



アイデアが産まれる一瞬のために、
何時間でも何日でも何ヶ月でも頭を抱える。
じゃなきゃ嘘だろう、つくる喜びなんて。

2006/06/01(Thu)01:40

fmとその好きなもの

Category[ここについて] CM[0]



わずか三日の命だった赤茶


名前:fm
サイト:D03-116



在住:都内
出身:北信越
ぎりぎり社会人
マシン:iMac G4 OS10.2.8

Information

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。